ナチュラルムーニーとエアフィットの違い

ナチュラルムーニーとムーニーエアフィットの違い 出産

どーも、ぽちゃかです。

みなさん、オムツは何を使ってますか?

私は、ムーニーとパンパースを使ってます。

買うときに安い方を買ってます。

じつは、新生児の時はナチュラルムーニーを使ってました。

「ナチュラルって響きがなんだか肌に良さそうだし、なんたってオーガニックコットンですから肌に良いにきまってるっしょ!」

くらいの気持ちでした(笑)

でも、みなさん

心して聞いてくださいね、、、、

度肝抜きますよ、、、

ナチュラルムーニーでも

オムツかぶれしますからね!!笑

今回はナチュラルムーニーとエアフィットの違いや、それぞれのレビューなどをお伝えしたいと思います!!

ナチュラルムーニーとムーニーエアフィットの違い

ナチュラルムーニーを買う理由とは?

そもそもナチュラルムーニーを買う理由はなんでしょうか??

なぜ、同じムーニーの商品「ムーニーエアフィット」ではなく

わざわざ高い「ナチュラルムーニー」を選ぶ必要があるのか??

それは

「オムツかぶれ」をさせない為。

ではないですか?

なのに、ナチュラルムーニーでオムツかぶれしてたら

もう安い方の「ムーニーエアフィット」で良い訳ですよね(笑)

そもそもオムツかぶれの原因は他にあるんです。

オムツかぶれ対策についてはこちらを参考にしてくだい→オムツかぶれ対策

でも、出産祝いなどて

「ナチュラルムーニー」を貰うと、特別な感じがして嬉しいですよね。

私は出産祝いで

「手作りオムツケーキ」を貰ったのですが

そのオムツケーキに使われていたオムツは

ナチュラルムーニーでした。

やっぱり、ナチュラルムーニーだと

「ぉおっ!?めっちゃこだわってくれてる!」ってなりますよね。(←単純w)

ちなみにオムツケーキの記事はこちら→凄まじいオムツケーキ

なので、出産祝いなどで、オムツケーキやオムツを贈る場合は

特別な気持ちを込めて

「ナチュラルムーニー」を買うのは

大いにアリだと思います!

でも!!日常で「オムツかぶれ対策に!!」

と思ってナチュラルムーニーを買うのは

個人的にはナシです!

その理由は次の比較でお伝えします。

ナチュラルムーニーとムーニーエアフィットの比較

デザイン

見た目は全然違いますよね。

どちらも同じプーさんの柄なんですが

左のナチュラルムーニーはほぼ同じ色の柄に比べて

エアフィットの方はカラフルです。

エアフィットの方がお金がかかってそうです。

ナチュラルムーニーの方が高いのに(笑)

でも、一言だけ言わせてください。

こんな柄入れるなら

無地で良いから

安くして!!(笑)

だって、sサイズ履くくらいの小さな赤ちゃんって

自分のパンツ何履いてるか見えてないですよ!!(笑)

しかも、プーさんの柄使う利用料??みたいなのも高そうだし(笑)

無地でいいから安く作ってくれればいいのに。

そうでなくても、この時期って大量にオムツが必要だから本当に安くしてほしいです。

オムツに柄はいりません!笑笑

それと、ナチュラルムーニーもエアフィットもどちらにも、言える事ですが、オムツの交換サインが分かりにくいです!!

真ん中のオムツがパンパースです

パンパースの交換サインはくっきり出てて分かりやすいのですが、ムーニーは本当に分かりにくい

この黄色ラインが青ラインに変わると交換サインなのですが

黄色ラインもパンパースに比べてムーニーは薄っすらです

ナチュラルムーニーもムーニーエアフィットも部屋を暗くしてる時とかは、本当にオムツ交換サインの青ラインわからないです

中身(素材)

右がナチュラルムーニー

左がムーニーエアフィット

見た感じはあまり変わらないです

ちなみに

触った感じもあまり変わらないです(笑)

ちなみに分厚さも測ってみました

どちらのオムツも約9mmです

両者あまりかわらないです

もはや誤差の範囲(笑)

素人じゃわからないので、お客様センターに電話しました!!

私「結局何が違うのですか?」

センターの人「基本はどちらも、ポリウレタンとポリオレフィンから出来ています。構造はほとんど変わらないです。ナチュラルムーニーは肌に触れるシート部分にオーガニックコットンを混ぜてます」

私「オーガニックコットンを混ぜている?ということは、完璧にオーガニックコットンではないということですか?」

センターの人「さようでございます。オーガニックコットンが混ざっているので肌触りが良くなっています」

私「なるほど!お忙しいところありがとうございました!しょうもない質問してすみません!!汗」

センターの人「いえいえ、いつもご愛用ありがとうございます。」

ってな感じです。

、、、、と言うことは

まとめ

ナチュラルムーニーとムーニーエアフィットの構造はあまりかわらない

ナチュラルムーニーもムーニーエアフィットと同じくポリウレタンとポリオレフィンから出来ているが、お肌に当たる部分にあっては、オーガニックコットンを混ぜている

お肌に当たる部分は完全にオーガニックコットンではない

触ってみてもあまり違いを感じないw

オシッコやウンコをしてオムツが汚れてしまえば、お肌に当たる部分がオーガニックコットンだろうと何だろうと、お尻にはオシッコやウンコが当たっているw

ナチュラルムーニーでもお尻がかぶれる

汚れればどちらのオムツでも一緒

オムツは回転率が命

結論

「オムツは質より量!!」

となります(笑)

これで終わってしまうと、怒られそうなので、個人的なレビューもお伝えしたいと思います。

ナチュラルムーニーもムーニーエアフィットも横から漏れた事はなく、その点はどちらも優秀です

我が子は、生後60日で夜の11時からあさの6時半までの夜通し寝に初成功していますが

その際も横漏れは無かったです

ちなみにナチュラルムーニーでも、ムーニーエアフィットでもどちらでも夜通し寝に成功していることから

快適感はどちらも、かわらないと思います。

ムーニーエアフィットだったら、夜泣きで起きたなどの結果があれば

さすがナチュラルムーニー!!

となるのですが、ムーニーエアフィットでも夜通し寝しているので、その点はどちらも変わらなさそうです。

それと、ムーニーエアフィットはナチュラルムーニーに比べて、オムツの外側が湿気ってるように感じます

とくに、オシッコした後のお尻側などに湿気りを感じます

センターの人はほとんど構造は同じと言っていたので、個体差かもしれません。

コストについては

楽天市場調べ6月3日現在

ナチュラルムーニー

60枚1404円

1枚あたり23.4円

ムーニーエアフィット

84枚1242円

1枚あたり14.7円

これだけの金額差を埋めるだけの利点は無いように思えるので

我が家でナチュラルムーニーを買う事は無さそうです。

我が家でナチュラルムーニーを買うのは

  • 出産祝いで贈る時
  • オムツケーキを作る時

くらいになりそうです(笑)

でも、孫フィーバー中のバーバは、いつもナチュラルムーニーを買ってきてくれます(笑)

以上でナチュラルムーニーとムーニーエアフィット徹底比較&商品レビュー報告を終わります!!!

購入時の参考にしていただければ幸いです。