すさまじい出産祝いを貰ったw

出産祝いで貰って嬉しかったものです ベビー用品
スポンサーリンク

どーも、ぽちゃかです。

じつは、先日旦那さんの友人からすさまじい出産祝いを貰ったので、紹介したいと思います!!

ちなみに、過去の出産祝いはこちらからどうぞ→出産祝い大公開出産祝い大公開その2

もらった出産祝いがこちら!

出産祝いで貰って嬉しかったものです

袋から出てきた時は、正直なにがどうなっているのか分かりませんでした(笑)

すさまじすぎる!!

あっ!!

もちろん作成者は友人の彼女さんです(笑)

オムツケーキ、、、?w

彼女さんが一生懸命作ってくれたみたいです。

気持ちがこもりまくってます!!

しかも、夫婦共々「トイストーリー」が大好きで、夫婦のツボを押さえた仲のいい友人ならではの作品。

嬉しすぎて言葉に出来ないです。

私「ありがとう〜、めっちゃ嬉しい」

彼女さん「喜んでもらえて私も嬉しい!!ちなみに、このオムツケーキはベビーカーやねん、タイヤ部分が重みで潰れてるけど、、、笑」

私「ほんまや!!ベビーカーや!!凄い!!」

そうなんです。これベビーカーの形をしているんです。

赤ちゃんへの贈り物にピッタリなフォルムをオムツで見事に再現した彼女さん。

彼女さんは

「このオムツケーキはベビーカーやねん」

と言ってましたが、、、

ベビーカーって言ってしまってる時点で

これは

もう

オムツケーキではありません、、、

「オムツベビーカー」です(笑)

でも、ものすごい力作!!

使うのが本当にもったいない!!

.

.

.

.

.

ということで、分解したいと思います(笑)

前回、パティシエ(業者さんw)が作ったオムツケーキを分解しましたが、今回はプロではなく、素人(←失礼w)による作品です!

前回の物はパティシエさんが作っているので、マネするのはハードルが高かったかもしれませんが、今回のは同じ素人として、参考にしやすいと思います。

なので、「オムツケーキを作りたいけど、どうしよう?」と悩んでるそこの貴方!

是非参考にしてみてください。

ちなみに、前回のパティシエの作品はこちらからどうぞ→オムツケーキを食べてみたw

スポンサーリンク

分解してみた!

出産祝いで貰って嬉しかったものです

とりあえずベビーカーに載ってる物を全て下ろしてみました!!

ディズニー好きだからわかるこの違和感、、、、

このトイストーリーグッズ、、、

絶対ディズニーランドで売ってるやつだ!!

なんなら、ネットやディズニーストアでは買えない、現地でしか買う事の出来ないグッズ!!

凄い!!オムツベビーカーを作ったのも凄いけど、このグッズ集める所から手間がかかってる!!

(、、、こんな手間かけてくれてるんだから、きっとこのグッズも購入代行で頼んだ物じゃないよ!きっと!w)

内容は

  • フェイスタオル2枚
  • ベビー靴下2セット
  • 大人用靴下1セット
  • おもちゃ2個

でした。

グッズだけでも高そう!笑

フェイスタオルは何枚あっても困らないですよね!!

しかも!!

私達の靴下まで入ってて、気の利く素晴らしい彼女さんだな!!

ベビー靴下もめっちゃ可愛い!!

ベビー靴下には、トイストーリーに紛れてモンスターズインクが紛れていました。

もっもっもっもちろん、モンスターズインクも大好きですよ!!なんたって、ディディディズニー好きですからね!!汗

さらにこのグリンメンとポテトヘッドのおもちゃが可愛すぎる!!

出産祝いで貰って嬉しかったものです

ポテトヘッドの裏側はお決まりの

出産祝いで貰って嬉しかったものです

ミスポテトちゃん!!

ベビーカーにつけられるようになってます!

可愛すぎ!!すぐつけます!!

こんなオモチャがベビーカーについてたら、オシャレすぎる!!!

もう本当に、オムツケーキの飾りにしては、完璧すぎるグッズ達!!

オムツケーキだけでも、充分嬉しいですが、こういったおもちゃや、ベビー用品で飾りつけてあると、更に嬉しいですよね!

ベビーカーの構造

出産祝いで貰って嬉しかったものです

グッズを全て降ろすとこんな感じです

出産祝いで貰って嬉しかったものです

横から見ると、まさしく「ベビーカー」です。

とても手の込んだ作品になってますね。

周りの包装紙を外すと、筒状のオムツがビッシリです!

出産祝いで貰って嬉しかったものです

筒状のオムツと折りたたんだオムツを全部取ると骨組みが出現します。

なにかの箱を骨組みに使ったみたいです。

出産祝いで貰って嬉しかったものです

手押しの部分もとってみると、こちらもビッシリ入ってます!

もちろん、タイヤの部分もオムツです。

出産祝いで貰って嬉しかったものです

なにより、オムツケーキって、だいたいどこかしら、オムツそのものが見える部分があるのですが

こちらのオムツベビーカーは、全くおむが見えないように、一個ずつ丁寧に袋詰めされてます。

出産祝いで貰って嬉しかったものです

仕事が丁寧です!!

パティシエのような大量生産物のオムツケーキではありえない手の込みようです。

素人ならではの丁寧作業!!

はたして、作成に何日かかったのかとても気になります。笑

しかも!!オムツはなんと!!

あの高級オムツ

「ナチュラルムーニー」ではありませんか!!

ナチュラルムーニーはオムツかぶれに考慮された、オーガニック素材を使った高級オムツです。

以前、ムーニーエアフィットを使っていた時に、ちょっとオムツかぶれができたので、こちらに変えたのですが

ナチュラルムーニーに変えてからオムツかぶれが出ていません!

ナチュラルムーニー高いですがオススメです!(我が家はバーバが買ってくれますw)

オムツかぶれ対策はこちらを参考にしてみてください→オムツかぶれ対策

ちなみに今回のオムツベビーカーに着いてたオムツ全部で60枚!!

ぴったりナチュラルムーニー1セット分です。

オムツにまでこだわってくれてるなんて、、、、

もう非の打ち所がありません。

あえて非を打つとしたら、、、

オムツケーキでは無いって事くらいでしょうか(←しつこいw)

それでは、今回の材料のおさらいです。

出産祝いで貰って嬉しかったものです
  • フェイスタオル2枚
  • ベビー靴下2セット
  • 大人用靴下1セット
  • おもちゃ2個
  • 何かの箱
  • 包装紙
  • ナチュラルムーニー1セット
  • オムツ梱包用袋60枚
  • 造花
  • リボン

以上になります!!

ぜひ、皆さんもオムツベビーカートライしてみてください。

想像以上に大変だと思います!

でも、もらった本人はかなり嬉しいです!!

贈り相手の好みの物を自由にチョイスするには、手作りしかないです!

しかも、手作りは相手への思いをふんだんに詰め込めます。

オススメです!

わたしには真似できません!!!笑

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク