大好評第二弾!出産祝い大公開〜貰って嬉しい物パート2(笑)〜

出産
スポンサーリンク

 

前回に引続き、またまたやらしいタイトルで始まりましたが、、、笑

前回のブログからしばらく経ちますが、その間にも色々な出産祝いを貰ったので、前回に引続きご紹介したいと思います。

前回の記事はこちらからどうぞ。→出産祝い大公開〜貰って嬉しい物〜

前回同様に匿名ブログたがらこそ書ける内容かと思います。

今回は定番物から、時代を感じる凄いものまでいただいたので、是非参考にしてください。

でも!!!!今回もこれだけは初めに言っておきますw

皆さんで声を揃えて言いましょう!

、、、、、せーーーーっの!

出産祝いは何を貰っても嬉しいです!!!

それでは、貰って物を見ていきましょー!!

スポンサーリンク

 

出産祝いで貰ったもの

 おままごとセット

出産祝いで貰って嬉しかったものです
木製でできたおままごとセットです。

これもなかなか無い出産祝いだと思います。

第一子の方に贈るには被らないハイセンスなお祝いだと思います。

「おままごと」は女の子というイメージが日本にはあると思いますが、、、(私の固定概念だったらごめんなさいw)

今の時代、男の子も料理できて当然!!もこみち君みたいな料理できるイケメンを育てたい!!と考えてる人も多いと思います(私の固定概念だったらごめんなさいw)

なので、女の子に限らず男の子に贈るのもオススメだと思います!他の方と被るリスクはグンと下がると思います。

テーブルチェア

出産祝いで貰って嬉しかったものです
出産祝いで貰って嬉しかったものです
これは、テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアです。

しかも!!頂いたものは「イングリッシーナ」のベビーチェアです!

背中と座面にクッションが入っていて作りがしっかりしてます。

このタイプのベビーチェアは外出先などでも使えるのでとっても便利ですね。

オシャレスタイ(よだれかけ)

出産祝いで貰って嬉しかったものです
おしゃれスタイとタオルのセットを贈っていただきました。

赤ちゃんによっては、よだれかけがあまり、必要ない子もいますが

このオシャレスタイは、よだれを垂らしてなくても、オシャレ使いの出来るタイプです。

なので、そこそこ大きくなっても着けれちゃいます。

出産祝いで貰って嬉しかったものです

しかもリバーシブルでした。タグは女性下着と一緒ですぐ取れました。

いまは色々なタイプのよだれかけがあるので、いろいろ楽しめますよね。

ちなみに、定番のよだれかけももらいました。

よだれかけをつけると、「THE赤ちゃん!!」って感じでとても可愛いです。

名前入りとかもアリですね!

オムツケーキ?笑

出産祝いで貰って嬉しかったものです
これは、旦那さんが仲のいい友達の彼女さんが作ってくれたものです。

他の方からもオムツケーキを頂いたのですが、手作りを頂いたのは今回が初めてです。

作成者いわく

「このオムツケーキはベビーカーをイメージしてつくったよ!」とのことみたいです。

もう、、、

それは

オムツケーキでは、ありません(笑)

オムツベビーカーです(笑)

でも、かなり手間がかかってて、ものすごい気持ちがこもった贈り物ですよね。

しかも、私達夫婦の大好きな「トイストーリー」がいっぱいではないですか!

手作りのオムツケーキ(ベビーカーw)は好きなものを足して作れるので良いですよね!

お店の物だと、「この部分不要だな〜」とかあるかもしれませんが、手作りはそんなことありませんよね。

こちらのオムツケーキに、関しては後日記事にしたいと思います!

タブレット!!

出産祝いで貰って嬉しかったものです
これはさすがに貰った時は躊躇いました(笑)

我が子も嬉しかったのか、抱っこして寝てますw

それより、出産祝いがタブレットとは、、、時代を感じますww

赤ちゃんにタブレット、、、

贈り主いわく

「これでアンパンマン見せてあげて」

、、、、、なるほど、そういうことか。

でも、しばらくは旦那さんのオモチャになりそうです(笑)

「動画を子供に見せたくない!目が悪くなる!」と考えのママでも、子供ではなく、旦那さんが使うかもしれないですね。

さすがに、タブレットを贈るのは金銭的に高すぎるので、一般的ではないかもしれないですが、とても嬉しい贈り物でした。

今回もいろいろな物をご紹介しましたが

くどいですが最後に!!

出産祝いは何を貰っても嬉しいです!

出産祝いを贈られる方は是非参考にしてみてください。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク