旦那「俺、母乳でないし」は育児放棄

イクメン 出産
スポンサーリンク

どーも、ぽちゃかです。

 

突然ですが、旦那さんにこんな発言をされたママいませんか?

 

幸いにも、私の旦那さんは大丈夫ですが、友達が先日、旦那さんに言われたみたいです、、、怒

 

今日は、私が育児放棄宣言した人達にママの実情と気持ちを代弁したいと思います。

 

「俺、母乳出ないし」は育児放棄

そもそもこの発言、とっても頭にきますよね。

 

そんな分かりきった事言って何になるのでしょうか?

 

そもそも母乳じゃなくても

 

「粉ミルク」があれば、授乳は代われます。

 

絶対に完全母乳じゃないといけない必要はありません。

 

関連記事:完全母乳が良い訳じゃない!

 

なので、旦那さん!!

 

母乳が出なくても、問題ないですよw

 

でも、そんなひどい発言するような人は次にこんな事を言うでしょう

「母乳出るのに粉ミルク買うのは勿体ない、だから母乳で授乳して」

残念ながら、その発言も

 

育児放棄です。

 

ちなみに友達が言われた言葉です、、、怒

 

「授乳して」の部分にとても腹が立ちます。

 

でも、安心してください。

 

「搾乳機」があれば、授乳を代われます。

 

なんなら、母乳は冷蔵で24時間、冷凍で数ヶ月持ちます。

 

その気になれば、旦那さんは母乳で24時間いつでも授乳ができます。

 

だから、そんな旦那さんには言ってやりましょう。

 

「搾乳機買うから授乳して^_^」

 

でも、友達は旦那さんにこう言われたみたいです。

「搾乳機買うの勿体ない」

なら、授乳が終われば寝かしつけは旦那さんに任せましょう^_^

 

それなら、母乳がでなくても、粉ミルク買わなくても、搾乳機買わなくても

 

出来ますもんね^_^

 

ちなみに、我が家では

 

夜勤(深夜の授乳)は旦那さんと交代勤務(笑)でやっています!

 

さすがに旦那さんが次の日仕事の場合は1人勤務体制です。

 

旦那さんの仕事が休みの日なら交代勤務でも大丈夫ですよね。

 

しかも、今はゴールデンウィーク真っ只中ですからね!

 

でも、友達はついに旦那さんにこの言葉を言われたみたいです、、、、

「俺働いてるし、休みの日くらい休ませて」

もう、これ言われたら、私だったら、離婚を考えます。

 

そもそも、子育てに休みは

 

無いですから!!

 

ゴールデンウィークも休まず24時間営業中です。

 

いつ休めばいいの??

 

赤ちゃんが寝た時??

 

赤ちゃんが寝れば家事が待っています。

 

夜は夜で、赤ちゃんが寝ても

 

赤ちゃんが不意に「フガフガ」

 

言ったりすると

 

「あれ??起きた??寝言??」

 

のやりとりしてたら、眠りも浅いです。熟睡できてません。休めません。

 

だから、24時間営業してるんです。

 

ここまで言ってもダメならこの動画を見せてください

 

 

そうなんです

 

子育ては世界一過酷な職業なのです。

 

最近よく言われている言葉でこんな表現があります

 

子育ての最大の任務は

 

「赤ちゃんを死なせないこと」

 

こんな責任重大の仕事が他にありますか??

 

それくらい必死でママたちは頑張っています。

 

休みくらい休ませてなんて言ってるパパはカッコよくないですよ。

 

GWも終盤に差し掛かってきましたが、子育てにGWはありません。

 

旦那さんの協力があれば、ママさんもGW出来ます。

 

休日が、赤ちゃんにとってもママにとってもパパにとっても素敵な休日になるように

 

全国のパパたち!

 

素敵なイクメン目指しましょー!

 

私はどんなイケメンより、イクメンが一番かっこいいと思います!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク