出産祝い大公開〜貰って嬉しい物〜

オススメの出産祝い ベビー関係

やらしいタイトルで始まりましたが、、、笑

私が貰って嬉しかった物を紹介します!!

匿名ブログたがらこそ書ける内容かと思います。

だって、、、知ってる人がこのブログ見たら、、、

「あれっ??私のあげたのないじゃん??」

ってなりますから、、、www

でもでも!!

初めに結論言います!!

出産祝いは、、、

何を貰っても嬉しいです!!!

 

 

 

それでは、元気にいってみましょー!!(出産祝いをいっぱい貰ってテンション上がってます、すみませんw)



スポンサーリンク

貰った出産祝い

現金

出産祝いで貰って嬉しかったものです

 

いきなりリアルなやつブッ込んでしまいました(笑)

お金がとっても入用なこのタイミングで現金は嬉しいです!!

が、、、、

親族からならまだしも、友人などから現金だと気が引けます、、、

お友達に出産祝いをする場合は現金は避けた方がいいと思います。

でも、出産祝い悩みすぎて困るくらいなら、最終手段で使うのもアリですw

おじいちゃんおばあちゃんからの出産祝いは、親族ですが気が引けるくらい入ってました。アプリカの高級ベビーカー買えるくらいですw

オムツケーキ

オムツケーキの作り方

これは消耗品なので貰っても困らないですし、絶対使う物なので嬉しいです。

 

めちゃめちゃ可愛いです。

 

しかも、おもちゃやウエットシートのフタなどが貼ってあったり、刺繍入りのタオルが巻いてあったりと、良い感じです。

 

オムツケーキって、人生でこのタイミングくらいしかもらう機会ないので、もらえると嬉しいです。

ちなみに分解したものがこちらです→出産祝いのオムツケーキ分解してみた

子供服

 

 

出産祝いで貰って嬉しかったものです 出産祝いで貰って嬉しかったものです

 

ベビー服は好みがあるので非常に難しいですが、ベビー服の王道

  • ミキハウス
  • コムサ

ならどれを選んでも可愛いので、ベビー服あげるならこの2つで選べば大体の方は喜んでくれるはずです。

なんたって、この王道ブランドは、、、

お高いですから!!

 

ブルジョアなご家庭なら普段着程度かもしれませんが、我が家のような一般階級には高くて普段着なんかで買ってあげれません!!

西松屋様様ですw

西松屋は値段も質も程よく、我が家では十分ですので、わざわざこの王道ブランドを買うなんて事はしません。

なので、貰えるととても嬉しいです!!

また、出産祝い用の梱包もしてくれて、高級感が更に増します!!

よそ行き用にぴったりです!!笑

ちなみに、私も友人の出産祝いには決まってミキハウスやコムサを贈っていました。

もちろんドヤ顔で(笑)

サイズは90くらいを選ぶと程よいと思います。

今すぐ着れるサイズではなく、ちょっと大きくなった時の方がいいと思います。

今すぐ着れても、外出する事ないですから、勿体ないです。

ちなみに、写真の2つも90サイズでした。

 

それと、ベビー服は必ず水通しをしましょうね。さらに!水通し前は必ずこれをやってください→その洗濯機で洗うの??



スポンサーリンク

高級オムツ

 

開けてしまって写真がないのですが、、、これ、とても良いです!

絶対使いますからね。どれだけあっても困らないです。

ちなみに、旦那の同僚の方からは、律儀に熨斗紙を貼ってムーニーの高級オムツを頂きました(笑)

ネタ的にも面白いですし、使い勝手もGOOD!!

値段もお手頃ww

絵本

出産祝いで貰って嬉しかったものですこれ、かなりオススメの出産祝いです。

これは、三姉妹家族の友人から頂いたのですが、とても感心したお祝いです。

まず、被ることも無いと思います。

絵本は今後絶対買うものですが、この時点で流石に思いつかないですよね。

出産祝いに絵本。

三姉妹を育ててるからこそ出てくる発想だと思います。

しかも!このアリスの絵本めっちゃ高いんですが、可愛くてギミックも素敵!自分じゃ絶対買わない高級絵本です。

さらにこのだるまさんの絵本!

将来絶対に、買おうと思っていた本でもあるので、かなり嬉しかったです。

わたしも、これから出産祝いを贈るのに、、、、絵本候補にあがりましたね。

名前入りの食器

これもあまり被らないオススメの出産祝いです。

ちょうどハートマークの所に愛娘の名前が入ってます!!離乳食が楽しみになる贈り物ですよね。

さらにこの食器のいいポイントが!!じつは、竹で出来てるんです。自然の素材で出来てるのがとてもいいと思います。

初めて赤ちゃんが口にする食器がプラスチックなどの化学工業品より自然の物の方が良いですよね!

出来るだけ無添加な物や自然な物を使ってあげたいと思ってる我が家にぴったりな贈り物です。これは、一番親しい友人からの贈り物で、コムサの服とこの食器を頂きました。

私の趣味を熟知しているからのツボをしっかり抑えた贈り物達です(笑)

まだまだいろいろと頂きましたが、大人の事情で載せていません(笑)出産祝いにお困りの方は是非参考にして頂ければ幸いです。

最後に!!

さまざまなお祝いを貰いましたが、、、

お祝いは何を貰っても、、、、

嬉しいです!!笑

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。シェアしていただけたら嬉しいです。



スポンサーリンク