オーガニック粉ミルク買ってみた!!

オススメ オーガニック 粉ミルク ベビー用品

どーも、ぽちゃかです。

実際にオーガニック粉ミルク買っちゃいました!!

買うメーカーにもよりますが

到着までめっちゃ時間かかりましたw

ちなみに買ったメーカーは

BELLAMY’S(ベラミーズ)オーストラリアです!

商品レビューや

この会社の粉ミルクを買った理由をご説明したいと思います!!!

スポンサーリンク

なぜベラミーズ?

代理店が日本にある

これは海外物を買う上でとても安心ですよね。

もし、商品になにかあった時に、海外メーカーとやりとりするのは言葉の壁が大きいですからね。

オーストラリアには原発がない

一時期粉ミルクに放射線が検出された事で話題になりましたが

東日本大震災当時は、日本のほとんどの粉ミルクメーカーから放射線が検出された事から

粉ミルクの放射線問題は懸念する点だと思います

前回オススメ海外オーガニック粉ミルク3選でも紹介した三社のうち、原発のない国は

ベラミーズ社のあるオーストラリアだけです

なぜ原発??

と思われる方もおられるかもしれませんが

東日本大震災後の粉ミルク放射線検査で検出された放射線は

原発由来の放射線だったのです

なので、原発が無いと言うことは

物理的に考えても検出されませんよね?

まぁ放射線と一言で言っても、いろいろあるので、あくまでも原発に限っての話になりますが

その点に関してはとても安心できる部分です

購入から家に届くまで

購入方法は輸入代理店である

エミューズから購入が出来ます

支払い方法は

  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • ぺイパル

から選べますが、私はクレジットカード払いにしました。

クレジットカード払いなら、即日入金になるので便利です。

サイトもSSL化されててセキュリティは安心です。

、、、、、だそうですww

SSL化とは通信を暗号化してやりとりするみたいで、外部から読まれにくいとかなんとか??と旦那さんが言うてました(笑)

クレジットカード情報を登録して情報を盗まれた!!

というニュースをよく聞きますが、私はこれを機に

本人認証登録しました!

これは、各カード会社で本人認証サービスといって

クレジットカード情報を入力しただけでは決済されないサービスです。

パスワードを入力しないと使えません

ここまでしておけば、とりあえずは安心だと思います!

なので、クレジットカード払いをする際は、お持ちのクレジットカードの本人認証登録を、オススメします!

、、、、話がかなりそれましたが、私はクレジットカード払いを

5月17日にしました

商品代金は

5480円に

国際送料が500円(←えっ?安すぎない?)

で5980円支払いました!

そして、家に到着したのが、、、

5月27日!!

オーストラリアからなので、妥当でしょう!!

まとめ買いすればするほど安くなるのですが

赤ちゃんの好き好みがあるので

嫌がる可能性もあるので、とりあえずお試しで1缶だけ買いました

商品レビュー

ようやく届いた商品を開封すると

申し訳ない程度の海外の雑誌の緩衝材が入ってましたww

オーストラリアって結構適当なんですね(笑)

ちなみに、日本語の説明書等はなく(当然かw)

全て英語で書かれてます

ふむふむ

なになに??

わからない(笑)

でも安心してください。さすが代理店のエミューズ 様!

ミルクの作り方が載ってます

↓これを見ました(笑)

ミルクの作り方

さすがオーガニックミルクの作り方!!

まずは煮沸から始まってます!!

ミルトンを使った消毒から始まってたらオーガニックじゃないですもんね(笑)

ちなみに、我が家もミルトンは使ってません

私がミルトン消毒をやめた理由

1缶900gです

付属のスプーン一杯で8.8gから60mlのミルクができます。

我が家の赤ちゃんは大体一回で160mlはくらい飲むので

スプーンすり切り三杯入れてます。

まだ月齢2ヶ月に満たない娘さんですが、ベラミーズの表からいくと二ヶ月で120mlと書いてあるので、我が子は飲み過ぎですね(笑)

我が家の粉ミルクを使うタイミングは、夜の10時の授乳時に旦那さんにが作って飲ませてくれてます。

それ以外は母乳です

なので、1日一回160mlの授乳だと

1缶で約34日分の計算になります。

私は19時から夜中の授乳まで寝させてもらってます。

そのおかげでとても身体が楽です!

夜の10時なので、休みの日はもちろんのこと、仕事から帰ってきた日も授乳してくれるので助かってます。

完全母乳も良いかもしれませんが、そのせいでストレスが溜まり過ぎるのも良くないので

完全母乳が良い訳じゃない

と思います!

またまた話がそれましたが、、、

粉ミルクのレビューに戻ります(笑)

青色の蓋を取ると、銀色の内蓋で密封されてます

さらにそれを開封してみると

あれ?スプーンが、、、、

スプーンが埋まってました(笑)

スプーンの取り出しは清潔なお箸などを、使って救出してください

手を突っ込むと雑菌が入ってしまうので、間違っても素手で救出には向かわないでくださいね(笑)

匂いについて

以前は森永のE赤ちゃんの粉ミルクを使ってたんですが

E赤ちゃんって匂いが独特じゃないですか?

臭くはないけど、ちょっと鼻に付く匂いというかなんというか、、、私だけですかね?笑笑

でも、このベラミーズの粉ミルクは全然匂いに、クセがなくいい感じです。

オーガニック粉ミルクというプラシーボ効果が入ってるかもしれませんが、、、笑笑

味について

私が飲んだわけじゃないですが、赤ちゃんは嫌がる事なく、グビグビ飲んでました。

先日初めて湯冷ましを飲ませたのですが、湯冷ましを飲んだ瞬間ちょっと固まってしまいました

赤ちゃん「ん??ミルクじゃないな??なんだこれは!?」

って感じですかね?笑笑

でも、ベラミーズの粉ミルクは吸い始めから止まる事なくグビグビ飲んでたので

味は、、、、

美味しかったんだと思います(笑)

不満点

心なしか、とても泡立つ気がします。

飲んでるうちにとても泡立ってくるのです。

なので、明るい部屋であげてる分には問題ないのですが

夜の授乳時は部屋を薄暗くしてるので、無くなってる事に気付きにくいです

泡立ってるので、最後まで飲ませ切るときに気をつけておかないと、空気もいっぱい吸わせてしまう事になるので注意が必要です。

それと、オーガニック粉ミルクなので、高いです(笑)

でも、安心には変えられないので仕方ない部分ですね。

以上で、ベラミーズのオーガニック粉ミルクレビューを終わります!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク