手作り派の人も安心して使えるオススメベビーフード

オススメのベビーフード ベビー用品

どーも、ぽちゃかです。

離乳食つくるのとても大変ですよね。

かといってベビーフードを使うのは嫌ですよね

はい、、、単なるワガママですw

私達大人もレトルト食品の方が楽だけど、手料理食べてますよね

結局、手作りが邪魔くさくてもベビーフードだったり、レトルト食品を使わない理由って

身体に悪そうだから!!

この一言に尽きませんか?

だから、どれだけ離乳食を作るのが邪魔くさくても

「赤ちゃんのためだから頑張って作るしかない!」と自分に言い聞かせながら毎日頑張って作ってますよね。

でも離乳食手作りを貫くって結構キツくないですか??

特に外出の時なんてとても大変ですよね。ましてやお泊りするならもっと大変です。

旅行なんてしようものなら、「家から離乳食どれだけ持っていけばいいのよ!!」って感じです。

さらには離乳食を持って行くという事はそれだけ保管に気をつけなければいけません。夏なら食中毒とか怖いですよね。

お出かけ先や旅行先で赤ちゃんが食べれる物があれば持って行く必要もないのですが

離乳食始めたての赤ちゃんや一歳に満たない赤ちゃんであれば、旅行先やお出かけ先で食べられる物なんてほぼ皆無でしょう。

そんな離乳食手作り派のママに必見のベビーフードがあるんです。

しかも、このベビーフード

下手したら、、、、

手作りよりも安全ですよ!!

スポンサーリンク

オススメベビーフードについて

オススメベビーフードはこちらです!

manmaです!!

マンマとは、まさしくそのまんまです!!笑笑

これの何がオススメかと言うと

保存料・着色料・化学調味料などの添加物が不使用なのです!!

オススメのベビーフード

manmaの裏面に記載の原材料です

見ての通り、野菜と調味料と米しか書いていません!

他のメーカーで無添加って少ないんじゃないですかね?

そもそもレトルト食品やベビーフードってさまざまな添加物が使われており、その添加物の中には身体に良いものも含まれています。

その添加物が入ってないって事は

つまり、このベビーフードは身体に

悪くないんです!!

使われている野菜が凄い

オススメのベビーフード

使われている野菜は四季折々のその時その時に採れる旬の野菜を使っています

写真のベビーフードは春ころに購入したもので

人参とカブが使われています!

旬の野菜って栄養価も高いですし、なんてったって旬ですから美味しいんです!

しかも使われている野菜は全て

無農薬です!!

離乳食だから薄味

結構ベビーフードってしっかり味ついてるやつ多くないですか?

このベビーフードは薄味なんです!!

この写真のベビーフードには

オススメのベビーフード

調味料は昆布と食塩しか使われていません

濃い味のベビーフードを食べさしたが為に薄味を食べなくなったっていう赤ちゃんもいるくらいなので

赤ちゃんの身体の事を考えても、今後の離乳食を考えても薄味が良いですよね。

旬のお野菜を使っているので、お野菜本来の旨味を活かした調理で薄味でも美味しくいただけます!!

離乳食時期に合わせて使える

オススメのベビーフード

ここの離乳食のラインナップで素敵なところは

離乳食前期

離乳食中期

離乳食後期

と時期によって分けられているんです!!

写真のおじやは11ヶ月の赤ちゃん向けのものです

1歳1ヶ月の旅行先で食べさせた時のものです!

色は食欲をそそりませんがw味は大人でも美味しく感じます!素材本来の旨味を感じれる味付けと言っている意味がわかります

オススメのベビーフード

離乳食前後ならあまり固形が入っていない柔らかい物がいいし

かといって、離乳食後期になり離乳食に慣れてくると、柔らかすぎる物を嫌がったりと

いろいろ問題がありますが、ここの離乳食ならそんな事はなく

離乳食の時期に合わせた硬さになっているのでそんな心配はいりません!

アレルギー特定原材料不使用

離乳食で一番心配なのが

アレルギーですよね、こちらの商品はアレルギー特定原材料である

卵・小麦・えび・かに・そば・落花生・乳が使われていません!なので安心して食べさせてあげられます

ただし、本品製造工場では、卵、乳、小麦、そば、えび、かに、落花生を含む製品を製造しているそうなので、初めて食べさせる時は平日の朝ご飯で試すのがいいと思います。

出先で初めて食べさせて何かあったら大変ですからね。

ちなみに我が子は卵アレルギーですが、manma自体には卵は使われていないので全く問題ありませんでした。

保存料不使用なのに賞味期限が1年もある

添加物や保存料などが不使用なので、賞味期限が早いと思いきや

メーカー曰く

気密性容器に充填・密封し、無菌になる温度まで加圧・加熱殺菌をしているため、長期保存が可能になっております。

との事。

非の打ち所がありません!!

ベクレル検査を実施

さらにだめ押しのベクレル検査実施までしている徹底ぶりです。

ベクレルとは、食品に含まれる放射性物質の単位であり

つまり、この食品から放射性物質が検出されるかどうか?というところまで検査しているので

本当に安心して食べられるオススメのベビーフードです。

東日本大震災以来、放射線がとても話題になり

放射性物質が粉ミルクに検出されるなど赤ちゃんを育てるママにとって本当に心配な出来事がたくさんあります

そんななか、ベビーフードでベクレル検査を実施しているなんてなかなかないと思います。

そう言った意味で、この会社のベビーフードは本当にオススメです!

頑張って離乳食を手作りするのもいいですが

たまにはベビーフードを使って楽しましょう!!

メーカーホームページはこちら→はたけのみかた

スポンサーリンク