鼻水で寝苦しそうにしている娘救出大作戦

ベビー用品
スポンサーリンク

どーも、ぽちゃかです。

一昨日に鼻水で「ズビビーズビビー」と寝苦しそうにしていたので、高級鼻水吸引器「コンビ s-80」を使って娘を救出しました!

その救出過程と「コンビ s-80」の使い方についてまとめてみましたので良かったら見てください。

初めは、鼻水吸引器と言えば「メルシーポット!」とネットで出ていたので、メルシーポットを買いに行ったのですが、、、

いろいろ調べると、メルシーポットがイケてないとのことで、、、「コンビ s-80」を買いました。

私がメルシーポットがイケてないと思う理由はこちらから→ 私がメルシーポットがイケてないと思う理由

スポンサーリンク

COMBI 電動鼻吸い器 S-80とは?

ベビー用品でおなじみのコンビから出た新商品の鼻吸い器です。

写真は旦那さんが手の角度をこだわって撮ってくれましたww

耳鼻科医推奨の医療機器で

耳鼻科医のコメントが載っています

耳鼻科医「鼻水を取ってあげる事はぐっすり眠れたりなど、体調が悪い時にはとてもメリットがあります。鼻水を取る方法はいろいろありますが、赤ちゃんに負担の少ない一定吸引が出来る電動吸引タイプはおすすめです。」

とのコメント、、、

当たり障りのない非常に良いコメントですね。

どこの耳鼻科医さんでしょうか、、、ww

この吸引器は新生児から使えて、しかも分解洗浄できて清潔に保てます。

こういった衛生的なところは新生児にとってかなり重要ですよね。

早速使ってみた

付属品は
・本体
・吸引用チューブとアダプタ
・ノズル2個
・ACアダプター
ノズルは二個ついていて、そっと吸引する用の先のほそくなったタイプと、鼻の穴に差し込むしっかりタイプの2種類です。

そっと吸引する用のずるは、垂れてきた鼻水を吸う用で、先が細いので、鼻に突っ込むと粘膜まで届いて傷つける恐れがあるので、鼻に突っ込む時は、しっかりタイプを使います。

オススメ 電動鼻吸い器 S-80

左がそっと吸引用のノズルで、右がしっかり吸引用ノズルです。

吸引器を使用するタイミングですが、風呂上がりだとふやけて吸いやすいみたいです。

鼻水が出てたら風呂上がりとは言わず、すぐに吸ってあげてくださいw

それと、鼻水だけでなく、あの鼻の穴を塞ぐ忌まわしきハナクソもしっかり取れるみたいです。いつも綿棒で悪戦苦闘してましたが、実力はどうなんでしょうか、楽しみですw

オススメ 電動鼻吸い器 S-80

また、使用する前は、すこし水を吸引するとスムーズに吸えるみたいです。

では、思い切って吸ってみましょー!

もちろん、鼻に突っ込むタイプのしっかり吸引用ノズルを突っ込みます、、、へへっww

オススメ 電動鼻吸い器 S-80

まだ生後29日ですが、すくすくと成長しています。

あご肉がたまらないです。さすがビックベビーw

それでは、どれくらい取れたか見てみましょう、、、、

まあ~なんということでしょう

匠の手により、あの鼻の穴を塞いでいた忌まわしき魔物「ハナクソ」が出てきたではありませんか~

って、すごい魔物を飼っていたんだねべビちゃんww

写真は自主規制により表示を控えさせていただきますw

そのあとはこのように分解して

オススメ 電動鼻吸い器 S-80

先のノズルや吸引チューブ、カップなどは消毒できるので、ミルトンで消毒しちゃいます。鼻に突っ込むだけなので、哺乳瓶と違って安心してミルトン消毒ができます。

哺乳瓶は口に入れて、ミルクなどを飲むので、ミルトンの成分を摂取してしまう恐れがありますが、吸引器はノズルの部分で吸引するだけなので、ミルトン消毒アリだと思います。

私が哺乳瓶のミルトン消毒をやめた理由はこちらを見てください→私がミルトン消毒をやめた理由

オススメ 電動鼻吸い器 S-80

この写真に写っているパーツが消毒できる部分です。

でも、私個人的に思うのは、赤ちゃんに触れるのはノズルだけなので消毒はノズルだけで良いような気がします。

ノズル以外は洗浄するだけで良いと思います。

使った後の変化

鼻息はスムーズになって開通していますが

まだ

ズビビーズビビーと鳴いているではありませんか、、、、涙

いろいろ調べていると

ズビビーの原因には、「よだれ」が影響しているとの事!

赤ちゃんはまだ飲み込む力が弱く、口によだれが溜まってしまい、ズビビーズビビーと鳴ってしまうとか、、、

頭を上げて寝かせると、よだれを飲み込むサポートを出来るとの事で試しにやってみると、、、

赤ちゃん「ズビビーズビビー」

私「頭をヒョイ」

赤ちゃん「すやすや」

私「、、、、、、ww」

なんと、頭を上げたら直りました。

ちなみ、頭を上げるといっても、ベットごと上げてくださいね、頭を枕などで上げると、ただ単に気道が閉塞して余計に苦しくなるだけですから、絶対にしないでくださいね。

私はちなみに、ベットの頭側の足の部分にすのこを噛ませました。

オススメ 電動鼻吸い器 S-80

結果としては、鼻水が原因でズビビーと鳴っていた訳では無かったですが、魔物も取れたので、また今後、鼻水で大変な事にもなるかもしれないので買ってよかったです。

夜中に急に鼻水で苦しがっていても道具が無ければ、救急で病院に連れていくことにもなりかねないですからね。

1台あれば安心だと思います。

いかがでしたか?

赤ちゃんが鼻ずまりや、よだれで苦しがっている時には是非試していただきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

スポンサーリンク