ベビー服その洗濯機で洗うの?

ベビー服水通しオススメ洗剤 ベビー関係

かわいいかわいいベビー服、まだわが子が産まれてない内から買いすぎちゃいますよねw

出産祝いなどでもかわいい服を貰ったりして、ベビー服が大量になっていませんか?

はい、、、

我が家はベビー服でごった返しています(笑)

でも、ベビー服は必ず水通しが必要です。

と、その前に、、、

洗濯機、綺麗にしてから使っていますか???

洗濯槽クリーナーをこまめにやっていないそこのあなた!

そんな洗濯機で水通ししていると、、、

水通しではなく、、、、

それ、、、、

カビ通しになってますからね!



スポンサーリンク

水通しとは?

新品の服は糊がついていることが多く、そのまま赤ちゃんに着せてしまうと、刺激が強く、肌荒れやアレルギーの原因になってしまいます。

なので、その糊を取るために水通しをする必要があるのです。

また、基本は水のみで洗うのですが、どうしても洗剤を使いたい場合は、赤ちゃん用の洗濯洗剤を使いましょう。

赤ちゃん用の洗濯洗剤には、蛍光剤や柔軟剤がはいっておらず、これらが入った洗剤でベビー服を洗ってしまうと、デリケートな赤ちゃんの肌に刺激が強く、肌荒れの原因になります。

なので、水通し以外の通常の洗濯も必ずベビー用洗剤を使いましょう。

カビ通しとは?

私の作った造語です(笑)

すでにあったらごめんなさい。

そもそも新品の洗濯機でない限り、洗濯槽はカビだらけです。

ましてや、洗濯槽を一度も洗っていないならなおさらです。

そんな洗濯機で水通しをすれば、、、、それはもう、、、

カビ通し以外の何者でもないでしょう。

なので、水通し前は、絶対に洗濯槽クリーナーをすることをお勧めします。

オススメ洗濯槽クリーナー

 

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーです

カビの除去率99、9%はもちろんのこと、塩素系、界面活性剤不使用の無添加洗濯槽クリーナーで環境に優しいのです。

環境に優しいということは、赤ちゃんにも優しいです。

また、他社には塩素が入ってるものがあり、赤ちゃんの肌に優しくないし、そもそも塩素臭くなります。

なので、ベビー服の水通し前はもちろんのこと、今後ベビー服を洗うなら、定期的にシャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーを使用することをお勧めします。

我が家でも使ってみました。
ベビー服水通しオススメ洗剤

クリーナーをいれて、水はってちょっと回して、3時間放置して、すすぎ、脱水するだけです。

ちなみに我が家の汚れは、、、、

ドキドキ、、、、

ベビー服水通しオススメ洗剤

全然汚れてません(笑)

ちなみに2か月に1回やってると、綺麗な状態を保てます。

でも、これだとシャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーの凄さがわからないので、、、

上物をちゃんと用意してますよ旦那、、、、www

私のおばあちゃん家で以前に使った時の写真があります。

グロテスクな画像なので、心臓の弱い方、お食事中の方は閲覧をお控えください

(笑)

ではいきます。

はい!

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーの凄さ

あれ?

思ったより汚くないですね。

全然大したことないと見せかけて、これは投入直後です。

3時間つけ置きした画像がこちら

はい!

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーの凄さ

はい、めっちゃぐろいです。

洗濯槽クリーナーを使っていないとこんなにも汚いのです。

大切な赤ちゃんが着るお洋服ですから、水通しするときは、必ず洗濯槽クリーナーを使いましょう。

それと、大人の服とは別々で洗って下さいね。皮脂などがベビー服に移っちゃいます。

また、この時期の天日干しは、黄砂や花粉で、赤ちゃんの肌荒れの原因にもなりますから、部屋干しをお勧めします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



スポンサーリンク