我が家のオムツステーション

オムツステーションラジオフライヤー ベビー関係
スポンサーリンク

どーも、ぽちゃかです。

我が家のオムツステーション(ただ単にオムツを交換するところですw)が完成したのでみなさんに披露したいと思いますw

オムツステーションラジオフライヤー

自己満の世界です。なんならちょっと高さが低いですw

でも自己満足度は高いです!色々工夫しているので見てくださいw

スポンサーリンク

オムツステーションw

ステーション本体(ラジオフライヤー)

オムツステーションラジオフライヤー

ラジオフライヤーってのがポイント高いです。

男の人ってこういった乗り物好きな方多いですから、オムツ交換のやる気を出させますw

オムツ交換以外は手動バウンサーとしても使えます

しかも、耐荷重が結構あるので、子供二人くらいなら余裕です。

なので、もう少し大きくなったら散歩などに使うことも可能です

ちなみにラジオフライヤーは屋根などのオプションパーツも豊富です。

タイヤも大きいので、河原などの悪い道でも引いてけます。キャンプ用品などを乗せて荷物運びなどにも使えます。

バウンサーは、赤ちゃんが大きくなれば用途はなく、倉庫の肥やしになってしまいますが

これなら大きくなってもアウトドアで使えるし、お外遊びなどでも活躍します。

しかも、旦那さんのやる気も出るので、一石二鳥どころじゃないです。

ちなもに我が家のは100周年モデルなので、木枠がついています!

さらに、孫フィーバー中のバーバが器用にも、敷パットをピッタリサイズで作ってくれました。

さすがです。真似できないです。幼稚園に行くようになったら、色々頼もうと思いますw

バスケットワゴン

YAMAZENバスケットトローリー

これもスマートに収納できて移動も楽々です。

ちなみにこれはYAMAZENの物です。

IKEAかYAMAZENかどちらかが有名だと思いますが、我が家はYAMAZENのバスケットトローリーにしました

ドン・キホーテで4000円だったので衝動買いですw

では、収納しているものを紹介したいと思います。

1段目

YAMAZENバスケットトローリー
  • オムツ
  • 使用中のおしりふき
  • お湯かけ用のボトル

お湯かけ用ボトルは、こびりついたウンチをふやかすのに使っています。とても便利です。

おしりふきで何回も拭くのはオムツかぶれの原因にもなります。

ちなみにおしりふきはアカチャンホンポの水99%と西松屋のおもいやりシートを使っていますが

我が子のお尻には優しくないので、在庫がなくなれば

これを購入予定です。

なぜ我が子のお尻には優しくないのかは

こちらをご参照ください→赤ちゃんのお尻オムツかぶれ対策

オムツは、孫フィーバー中のバーバがナチュラルムーニーを買ってきてくれるので、ナチュラルムーニーを使っています。

高級なので、自分では絶対に買いませんw

2段目

YAMAZENバスケットトローリー
  • 授乳ケープ
  • 着替え
  • ガーゼタオルとタオル
  • 母乳パッド
  • 清潔綿

おもに授乳用品を置いてます。

着替えは基本子供部屋に置いてあるので、汚れた時などの為にオムツステーションにも完備しました。

清潔綿は授乳後や吐いた時に素早く拭けるように置いてます。

授乳後の乳首を拭くのにも、清潔綿で拭く方が衛生的にも良いのでオススメです。

3段目

YAMAZENバスケットトローリー
  • ペットシート
  • 予備のお尻拭き
  • コストコのサランラップ
  • 紙おむつ用ゴミ袋

ペットシートはかなりオススメです。

常にラジオフライヤーに敷いてます。交換中におしっこしてもシートがあれば大丈夫です!

サランラップは臭い対策用です。ウンチの場合は包んでから捨ててます。

おしっこの場合はオムツ用ゴミ袋に入れて捨ててます

オムツのニオイ対策

オムツステーション横には空気清浄機を設置しています。

リビングに吹き抜けがあるので、一番大きいサイズをおいていますが、このブルーエアかなりオススメです。

臭いを根こそぎ綺麗にしてくれます。

近いうちに記事に書こうと思います。

臭いの原因であるオムツは、ウンチの場合はこのようにコストコのサランラップに包んでから捨てます

おむつの臭い対策

蓋つきバケツにオムツ用ゴミ袋をセットしてオムツ用ゴミ袋が満パンになるまで一時的に保管してます

おむつの臭い対策

夜は子供部屋にこのまま持っていってます

満パンになれば袋のままキッチン横のゴミ箱へ

おむつの臭い対策

さらに満パンになれば、燃えるゴミの日まで外の大きなゴミ箱に貯めときます

おむつの臭い対策

このゴミ箱は、45リットルのゴミ袋が二袋入るので、週二回の燃えるゴミの日までは余裕で持ちます しかも、このアメリカンな見た目がカッコよくて気に入ってます!!

明らかなゴミ入れと違って、、、 これはオブジェだ!!! と旦那さんが興奮していましたw

この絵がとってもお洒落ですよね

無地のタイプも売っていますが15000円くらいします

ここのなら、3分の1の値段で買えるのでオススメです

いかがでしたか?

オムツステーションを作るときはぜひ参考にして見てください。

また、臭い対策もオススメです!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク